2014-09-30

Voigtländer Super Wide Heliar 15mm F4.5 Aspherical II

Elmhurst Metra Train Station: Chicago to Elburn / Union Pacific - West Line (ex. Chicago to Geneva / Chicago & North Western/West Line)

   M8での、今ンところこれがラスト・ショット。
   なんと、撮影目的でもあった旅の序盤でシャッターが故障した。
   戸外での撮影では背面の液晶表示ははっきりとは見えず、ほんの露出の参考程度にしている。 それもあって異常に気づくのが遅くなってしまった。 画面に、黒い横縞状に光を遮られた部分が見られ、レンズを外すとシャッター幕が1枚外れたように中途半端な位置に見えた。 一応シャッター音は、やや速い遅いのバラツキを感じる違和感があったが特に異音はなく、センサーを見るとそちらは無事。 次に来られる機会があるか分からない土地でのこと、とりあえず恐る恐るのレリーズで数枚は撮影できたが、ついにシャッター幕は噛んで動かなくなってしまった。
   このショット、M8の、この旅の最終ショット。 Oh Myyy!