2015-01-01

Voigtländer Ultron 21mm F1.8

成田空港第1ターミナル 25番ゲート付近 DL0296便 (2014-09-26)

   日本では全日空の2014年3月31日のフライトを最後に「退役」してしまったボーイング747が今回の旅の案内人。 もう747を見る機会は無いのでは? と思っていたが、久々に訪れた成田空港 第1ターミナルには747がたくさん。 「空は俺たちのモンだ」と言わんばかりにニンマリとこちらを見ている誇らしげな風貌に、この旅の良い兆しを思う。
   25年前のサンフランシスコ行きJL02、15年前のロンドン・ヒースロー行きのBritish Airも、この第1ターミナルからの出発で、やはり747だったと記憶している。 ずいぶんと遠くなってしまった記憶をたどりながらターミナル内を散策。